きゅうりの酢の物!

きゅうりの酢の物

今回は、きゅうりの酢の物を作ってみました。いろいろなサイトを見て回りましたが、アレンジするほど手を加えるところが、ありませんでした。こんなコト書いたら失礼ですね。なので、今回は他のサイトで美味しかったモノを紹介します。勝手に紹介していいのか分かりませんが(笑)名前やサイト名は、伏せておきますね。

でわ早速、レシピにまいりましょう。

スポンサード リンク

[使う材料]

きゅうり      1/2本(サラダで余ったりしたモノを使うといいかも)

乾燥カットわかめ  一つまみ

シーチキン     1缶

◇醤油       大さじ1と1/2

◇酢        大さじ2

◇砂糖       大さじ1

◇ごま油      少々

スポンサード リンク

[作り方]

①わかめを水で戻しておく

②きゅうりを輪切りにする

③戻したわかめときゅうり、◇の材料をボウルに入れ和えます

④最後に油を切ったシーチキンをいれ、混ぜたら器に盛り付け完成です

[作った感想]

はじめて酢の物を作りました。ちょもは酸っぱいのが苦手なんですが、この分量だと甘めに出来るので、食べやすく仕上がります。砂糖を減らせば、甘さも抑えられますので、是非作ってみてくださいね。

今回も、記事を読んで下さりありがとうございます。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加