ピリ辛 一味茶漬け!

お茶漬け

今回は、最近試したもので美味しかったモノを紹介します。お酒を飲んだ後や小腹がすいている時、サラッと食べられるモノ!といったら、お茶漬けがおススメです。お酒を飲んだ後は、こってりラーメンて人もいると思いますが(笑)

市販のお茶漬けを普通に食べても飽きてくるので、何となく一味唐辛子をふりかけてみました。

お茶漬けの一味

すると、お茶漬けの味を変えることなくピリッとした辛さで、とても美味しかったです。こういうのが世間に出回ってるとか知らないけど、自分では大発見だと思いました。市販のお茶漬けの素を使っているので、載せるのを迷いましたが、今回は取り上げてみたいと思います。

でわ早速、レシピ?にまいりましょう。

スポンサード リンク

[作り方とレシピ?]

永谷園のお茶漬けの素  1人分

一味唐辛子       お好みで(写真は3回ふりかけてます)

お湯          適量

お湯を沸かし、茶碗に盛り付けたご飯にお茶漬けの素をふりかけ、お湯をかけたら一味唐辛子(お好みの量)をふりかけ完成です。

[感想]

レシピっていうものではありませんが、一応載せておきました。ピリッとした辛さがやめられないので、是非みなさんも試してみてはいかがでしょうか。

今回も、記事を読んで下さりありがとうございます。

スポンサード リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加